日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、寒くなりますよ〜と言われ続けてきて、みなさんココロの準備をしっかりして臨んでいらっしゃるであろう日曜日。いや、ホントからりと晴れて、そして冷たい北風がぴーぷーと言うより、びーぶーって濁音で表現していただきたいくらい強烈に吹いておりますね。

つむじ風もすごくて、すっかり落ちてしまった黄色い銀杏の葉っぱと気まぐれに踊るみたいにひょいと巻き上げておりました、朝の自転車通勤。ホントに寒くて、手袋をしてても指先が冷たくて、そしてなにより風で自転車が思うようにすすまなくて、足が重くて仕方がなかったです.。

寒い寒いとはいえ、お天気は素晴らしいわけですから、今日はしっかり防寒をしてえいやとお出かけするのがよいような気がしますね。まずはおいしいごはんをたべて、それからにぎやかな街でお買い物....してみたいですね、僕も(笑)。

ということで、さむいさむい冬晴れの日曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

豚のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げたてあつあつかりかりの豚のから揚げに、じゃじゃっと特製中華風香味だれで、スパイシー&ジューシー!もちろん昼間っからのすてきな生ビールにもぴったりです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。