冬と戦うオトコ。

[ 小さな星日記 ]

しかし寒いですねー、ここんとこ。
完全に冬本番っていうか、今年暖冬傾向っていう話でなかったかい?と、言ったところであったかくなるわけでもないですから、えぇ、なんとかこの冬の厳しい寒さに立ち向かっていくしかないわけでありますね。

うちのお店の中でもこの冬の寒さに敢然と立ち向かっているひとりの男がいるのであります。オトコというと僕ともうひとりしかいないわけで、どう考えても僕ではありませんから、もうおわかりですよね、それはヒデキ!

タナカヒデキ!

凶悪で卑劣な冬に立ち向かうタナカ戦隊ヒデキ!
彼はすなわちタナカレッド、いわずもがなのリーダーなわけであります!

すてき!(笑)

さすがに飲食の仕事に携わること10年、なんだかんだ言って僕らに比べたら飲食店の表も裏も、酸いも甘いも、ありとあらゆることを知っているわけでありますよ、冬の寒さなんかに負けるわけにはいきません!と、口笛なんて吹きながらビリビリシビレるような水道水で洗い物をしておりますよ、ヒデキ!
すごいです、マネ出来ないですよ、僕なんか....づめだい〜って言いながらすぐ赤い方の蛇口をひねってしまいますよ、えぇ、根性なしなら自信があるわけであります。

お店で働くヒデキを、なにげなく見ている方は気づかないかもしれませんが、よ〜く見ると他のスタッフと着ているものがちょっと違いますよ!あぁ、コロモガエしなかったのねヒデキ!いまだに半袖の白いシャツが眩しい!しかもそのシャツの下には、120%ポリエステル!どんな汗だって見逃さない!完璧な吸汗速干Tシャツであります!すでに暑さに備えている、イケイケヒデキ、すごいぞヒデキ!

.....って、そのままのかっこうで、買い物行っちゃったりするものね(笑)。

しかし、昨日、思いがけないものを目撃してしまったのであります。
ちょっとパッとしない金曜日の夜でありましたが、なんとか閉店のお時間、片付けして、賄いをたべてかえりましょう、いよいよ週末ですよ、とあいかわらず水を使って洗い物をしているヒデキ....いや、別にいつもとかわらずふつうですけど....

あ!洗い物用のゴムテブクロ!
しかも、全然気づかなかった!だって、肌色じゃないですか!(笑)。

.....いや、薄いサイズの洗い物用ゴムテブクロ、この色しかなかったんですよー(笑)

って、そりゃそうかもしれませんけど、それって、肉パンの色ですな(笑)。

えへへ〜、そうですね(笑)

って、照れながらも、すごい武器を手に入れたぞ!タナカ戦隊!

負けるな!ヒデキ!
イケイケ!ヒデキ!

タナァ〜カ戦隊、ヒデキィーッ!

(おわり)

追記)これを読んでいる、田中さん!あなたもタナカ戦隊に入りませんか!詳しくは、タナカレッドことタナカヒデキ(リトルスターレストラン)まで!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。