土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

今日もすっきり冬晴れの東京ですが、えぇ、もうビバ!土曜日!ってなかんじなのでありますね。今夜から強い寒気が入り込んできて、明日はめちゃ寒らしいですから、今日はきちんとお出かけして、来週からのクリスマスウィークにしっかり備えるべきなのでありますね、えぇ、そのための週末、そのための土曜日、そのためのこの素晴らしいお天気なのでありますね....たぶん(笑)。

それにしても、昨夜は皆さん忘年会などでお忙しかったんでしょう、うちはけっこうヒマでして(苦笑)...といっても、ちゃんとそれなりにお客さんはいらっしゃっいましたし、売り上げだってちゃんと上がったんですけど....なんだか拍子抜けするかんじではありまして、11時になってお食事のラストオーダーをとったら、下の黒板を書き替えに降りたんですが、ヘンなかんじで疲れた身体に冷たい空気が堪えますが、いやでも見上げるとパキンときれいに月がかかっておりまして、あぁ、そう言えば満月だったなー、と、それだけでなんだかちょっと救われたかんじがしました。

ということで、土曜日。
ランチ、はりきってまいります(笑)。

今日の日替わり定食

まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく、休日ビールにもちろんさくさく!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。