今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

大雪の日本海側に申し訳ないくらい毎日いいお天気が続いております東京地方でありますが、太平洋側なんで仕方ないのでありますから、どうぞお許しを....と、僕自身子供の頃はどちらかといえば中国地方の山間部、日本海側の天気予報なんかを見ておりましたから、この時期は、いいなー東京はいつも晴れててと思ってたなと、こうして毎朝、冬晴れです、なんて書きながら思ったりするわけですね。

今日は昨日に比べれば幾分気温も上がって、少しは過ごしやすくなりそうですね。この陽気は明日まで続くみたいですけど、日曜日はすごい寒気が入ってくるそうで、最高気温が5℃予想(爆)。いや、ホント冷え込みそうですよ。

12月も半ばを過ぎ、あぁ、もう今年もリーチかかったかんじがしますね、泣いても笑っても。

ということで、ひとまずは今週もあと少し。
金曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、いただきます。カレー塩でいただきます。ダブルカレー風味です。
ししゃもの南蛮漬定食
あたまからぱくりとたべたいししゃもをからりと揚げたら、そのままわぁ〜っと南蛮漬け。酢がイイネ!疲れにイイネッ!ほっとしたいです、ハイ(笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。