丸ビルで、お食事会。

[ 小さな星日記 ]

Hiro01さてさて、昨日の定休日。

小洒落た格好をして、丸ビルに6時集合!

と指令が下りました、ちょっと早めのお疲れさんお食事会。
場所は1ヶ月前からフカザワがちゃ〜んと予約を入れておりました、RISTORANTE HiRo

すてきです!

Hiro02

窓際の眺めのよい席を取っていただきましたよ。
3人娘も、ご満悦。

シャンパンを食前酒にいただいたら、さてさてメニューを選びます。長い長いメニュー名ですし、えぇ、読んだところでどんなものが出てくるのか、90%くらいは理解出来てないんですけど(苦笑)、なんとなく、おいしそうなものをみんなで選びますよ。

Hiro03

店員の方に相談しながら、店長ミヤザキがワインを注文します。えぇ、飲みますよ、今日はと気合い十分なのであります。

Hiro04

テイスティングしてみましょう....うむ、おいしい。これでいきましょう。

Hiro05

ということで、いよいよ待っておりましたお食事であります。
恒例の自分撮りをする店長ミヤザキの邪魔をしております、ワタクシ。

Hiro06

あれま、これって、おいしいわ。
ねぇ、ヒデキさん!

Hiro07

お言葉に甘えてワタクシもがっつりいかせていただきます、イベリコ豚のスペアリブ!....って、実は6人のうち4人がイベリコ豚のメニューだったんですが、僕のスペアリブが一番貧弱で悲しい思いをしたわけであります....いい歳した大人が言うことではありませんね(苦笑)。

そして、なぜか気が合う、シンクロしてます、土生ちんと清水さん(笑)。
Hiro08
準備。

Hiro09
たべる。

Hiro10
のむ。

Hiro11
笑う(笑)。

いや、ホントあとで写真見て笑っちゃいました、ホント(笑)。

ということで、締めはちょっと大人なフカザワさん。
ヨロシク。

Hiro12

ということで食前酒からデザートまで、いや、なんでもかんでもおいしくいただきました。

Hiro13

6人でワインは3本。
ごちそうさまでした。

実はこの企画、夏の花火大会の時にもうすでにあったんですが、えぇ、こうして半年に一度くらい、みんなでおいしいものをたべに行きたいね、お店のお金で(笑)と。でもおいしいものをたべるってだけてうれしくてしあわせなことですが、やっぱり僕らも飲食の仕事をしているわけですから、キッチンスタッフにはクリスマスに向けてかなりイイ刺激を受けたと思いますし、僕らホールスタッフもいろいろと学ぶべき点が多くて、とても参考になりました。そうゆう意味でも、時にはこうしてみんなで食事をするのもいいもんだなと、みんながみんな思いましたとさ。

ということで、今年の営業もあと2週間とちょっと。
30日の大掃除+大忘年会まで、つっ走りますよ>スタッフのみなさん。

ヨロシク!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。