今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

今日もパキンと折り目正しく晴れ渡っております...冬晴れ、と言った方がいいんでしょうね、昨日とはうってかわって冷えてますからね...ってな、東京は三鷹でございますが、いよいよ11月も本日でおしまい、今年も残すところひと月となっておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

予報によると、明日12月に入ったとたんに、ここしばらく続いた穏やかな日々も終わり、がっつり冬が勝負してくるそうですので、えぇ、いよいよ完全な冬装備で臨みたいところですね。自転車通勤もそろそろ耳当ても引っ張り出してきた方がいいかなといったところです。
それでもこんなにも素晴らしいお天気だと、その冷たさもかえってさわやかで気持ちよかったりして、今朝はなかなか快適な自転車通勤でありました。

11月最後の一日。
おいしいおひるごはんで景気づけもイイネ。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、濃厚な自家製タルタルソースがいいんじゃない?!おいしいよ。
塩豚と根菜類たっぷり味噌スープ定食
塩をもみ込んで熟成させた塩豚と、大根、にんじん、れんこん、ごぼうとたっぷり根菜類をいっしょにあったか味噌スープ!和風シチューってなかんじすよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。