毎月恒例行事?!(苦笑)

[ 小さな星日記 ]

ということで、なにが?って、そりゃ、血液検査&結果発表(苦笑)。

あぁ、もうこのへんでバシッと超健康体!みたいな結果でも出て、幸福なうちにこの一連のお話をおしまいにしてしまいたい....今年も残すところあと1ヶ月になってしまうわけですし...と、でもやっぱりそうは問屋が卸さないわけであります(泣)。

昨日の定休日。
早起きは辛いなと、それでもなんとか間に合うように起きて、寝起きで不機嫌なまま自転車を走らせて行ってきました、病院に。受付に診察券を渡して、しばらく待つわけですが、えぇ、なんかいつ行ってもいらっしゃるご老人とかいらっしゃったりして、で、いつも付き添いの若い方がいっしょにいらっしゃったりして...あぁ、老人ホームやグループホームの方なんだろうな、と思う。うちのおかんも地元でグループホームをやってたりするんで、あぁこんなかんじなんだろうなと、でも付き添いの若い子達は、ホントに若いなと思ってもみたり....今は福祉関係の仕事って、やっぱり人気なんでしょうね、若者に。

なんてかんじで乾燥したイヤに暖かい待合室で待ってますと、程なく呼ばれまして、診察室に。

いつもの女医の先生。
あれ?先生、髪をお切りになられましたね?
(いや、ちょっと若く見えますよ、なんてことは言いませんけど、かなりシャープなかんじで、好印象であります)

と、もうすみやかに本題にはいるわけですね、えぇ、ココロの準備は出来ておりますよ。

まず....コレステロールは、下がっている(ホッ)...それでもまだ基準よりはちょっと高めですけど....(うぅむ)。

でも尿酸値はダメですね、逆に上がっちゃってる!(泣)

あのね、あのね、先生。
この間の結果が出てから次の血液検査までの2週間。
とにかくお酒は控え目にしてきましたよ、特に死ぬほど好きなビールも、ワタクシ的にはかなり控え目にしてきましたし、週に5日は全くお酒をのまなかったくらいですよ、ワタクシ、ウソは申しませんよ、毎晩おいしいお茶を飲んできたわけでございますよ。
なのになんですか?!この結果は。
食事にだって気をつけてきたし、正直、これ以上食事を減らすなんてことは出来ませんよ、仕事になりませんよ、身体もたなくって。ねぇ?(って、この半分も言えなかったわけですけどね....ココロの中ではこんなかんじ....苦笑)

で、尿酸値が上がるってのは結局どうゆうことなんですか?

身体が脱水状態になっているとか、急に激しい筋トレなんかやっても数値として上がりますね....って、激しい筋トレはしてませんから.....つまり脱水状態なわけだ。

ということで、今回も薬は処方されませんでしたが、また来月血液検査することになりました(苦笑)。えぇ、もうホントに毎月の恒例行事で、えぇ、別にヨタ話のネタのためにここまで引っ張っているわけではありませんよ(苦笑)。

とりあえず、この2週間は徹底して水分補給をしてみます。
それで、どうでるか?
ホント最近は全く自分の身体を自分で実験しているようなもんですよ、毎回(笑)。

それにしても、35歳。
まだまだいろいろ続きますなぁ(苦笑)。

やれやれ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。