今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あったかくてスカッと秋晴れの火曜日。
今週はなかなか過ごしやすいお天気ではじまっておりますね、イイネ。湿度も低くてさわやかですよね。でも今夜からぐっと冷えてくるらしいんですけど、この小春日和のあったかさにうかうかしてて、手袋忘れてきました....帰りの自転車通勤、手が冷たそうだなぁ(苦笑)。

ところで、今日のワタクシも、えぇ、フツカ酔いではありませんよ(笑)。
でも昨日はわりと遅くに夕ごはんをたべたせいで、寝起きはちょっと胃がもたれてましたが、今は平気です。昼間に昼寝をがっつりしたせいで、昨晩はめずらしくやや寝付きが悪く、実は夢見も悪かったんですが(いやここでかけないくらいイヤ〜な夢、生理的に)、今はスッキリ、えぇ、めずらしく2週連続でフツカ酔いじゃない火曜日。

イイネ!

....ちょっとさびしいような気もするが(苦笑)。

ということで、あっぱっれお天気の火曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
鶏むね肉をからっと揚げたら、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
さばのごま味噌煮定食
ぷりぷりサバと揚げ茄子をしっとりと味噌煮にしました。白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な秋の味わいです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。