突然の贈り物。

[ 小さな星日記 ]

ちょいと弱音をはいたせいか、昨日はお客さんに恵まれて、とても楽しい夜になりました。ご来店いただいたお客さん、本当にどうもありがとうございました。

そんな中、僕の大学時代からの友達、マサヒコ君が帰りがけに寄ってくれました。
まずは生ビール。
それから、おススメの肉だんごのトマト煮込みをご注文。
ありがとうございます。

「ところで、okayan、これ。」

お!

おぉ〜〜〜〜〜っ!

ってな、突然の、思いがけないプレゼント!!

Creap
ほらほらほら〜〜〜っ!(笑)
そう来なくっちゃね、やっぱり。

ね、だからやっぱなめて実感なわけですよ、たべていいわけですよCreapメーカー(森永乳業様)ご推奨なわけですよ!

....って、なんでこんな話で盛り上がってるかというと、ちょっと前に書いた「牛乳給食」というヨタ話で、子供の頃ココアをスプーンでたべたって話があって、僕はココアだけじゃなくて、クリープもたべたことがあるって、でも他のスタッフはいや、クリープはたべないよ、という話になって....ってところに、端を発しているわけであります。

そうですよ、だからね、三輪明宏さんだって、「なめてごらんなさい。」と仰っているわけですよ、じたばた言わずに、ね、とにかくなめてみましょうよ、と、本日の午後。

まずは、若い順で、清水さん(笑)。
Creap Shimizu

おいしい!ミルクケーキみたい!!

ね、ほら、おいしいでしょう?(なぜだか得意げ)

ヒデキも〜、よしよしたべたね、あぁ〜っと待って、それたべすぎだって!(笑)。

そしてワタクシ、
Creap Okayan

じ〜ん(堪能中....笑)。
この味、久しぶり〜(笑)。いや、NIDOよりBriteより、やっぱりCreapですね、おいしいのは.....たべるのに(笑)

そして店長ミヤザキ.....
Creap Miyazaki

うふふふふ。

ね?ね?ね?

だから言ったじゃん、おいしいって!

ということで、フカザワもこの機会に是非、こちらの世界に足を踏み入れてみませんか?ねぇ?せっかくだし......

たべません!(断じて)

.....あ、そうですね、こっち、ダークサイド(いまだにSTAR WARSはやってます、うちでは)ですからね....って、フカザワ、乳製品あんまり得意じゃなかったですね、そういえば....ハイ。

ということで、Creap
是非、なめて実感していただければ幸いです。

あー、スッキリした....って、やっぱこのお店、ヘンですな、カクジツに(笑)

おあとがよろしいようで。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。