今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

ドンヨリと、ちょっと冬を思わせるような曇り空ではじまりました、水曜日。
昨日より気温もすこし下がって、最高気温は20℃の予想です。今夜に書けてお天気は下り坂、雨が降るのは間違いないみたいですが、それだけでなくてこの秋一番の冷え込みになりそうですから、えぇ、そろそろですね冬の足音がしてくるのも....

ところで今朝はちゃんとポトフを食べてきました(笑)。
.....やっぱりじゃがいもが入っている方がイイネ、満足感が高いですね。じゃがいもを入れないんだったら、トマトソースで煮込むのもいいかもしれないし、ソーセージもいいけど、手羽元とかそうゆう骨付きのお肉を入れた方がやっぱり旨味が出るよなーとか思ってみたり....またお休みの日に作る気満々です(笑)....やっぱりピーマンは必須なんですけど。

ということで、今日はそのトマト煮込みも出ますよ、ランチ。
水曜日のランチ、スタートです。

今日の日替わり定食

サバのマスタードフライ定食
ジューシーなサバに、大葉を巻いて、つぶマスタードで味にアクセント。からりと揚げて、さくっと食べよう!
肉だんごのトマト煮込み定食
肉だんごの旨味、じゃがいもときのこといっしょにトマトソースでコトコト煮込みました。秋が深まる今日この頃。あったかスープがうれしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。