今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、本日も雲ひとつないといった秋晴れのよいお天気、イイネ!
午後から雲が出てくるものの、今日いっぱいはお天気の崩れはなさそうです、雨はちょっと後ろへずれ込んだみたいですね....って、月曜日、曇り予報に変わってますね....あぁ、月曜日....定休日...。
今朝の自転車通勤、アパートのベランダにお布団を干しているご家庭がけっこう多かったように思うんですけど、そうですよ、お布団干すなら今日までですからね、月曜日、干せそうにないですからね...うーん(泣)

それにしても、秋の乾燥したお天気、お布団を干すとホントにからりとふわりとするんですよね、びっくりするくらい。だいたいそれを叩いて取り込むのはコドモの仕事だったりして、取り込んだあと家族の布団を山積みにして、トランポリンごっことかバク転の練習とかして部屋中ほこりっぽくさせるのが常なんですけどね(苦笑)。
でもその晩、そのあたたかくて香ばしいようなお日様の匂いに包まれて眠るのが、とても好きでしたね....今でも果てしなく好きですけどね。えぇ。

でもお布団を干すのは、お預けらしい.....うむ。

ということで、今週ももう少し。
きんようびのランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、濃厚な自家製タルタルソースがいいんじゃない?!おいしいよ。
肉だんごのトマト煮込み定食
肉だんごの旨味、じゃがいもときのこといっしょにトマトソースでコトコト煮込みました。秋が深まる今日この頃。あったかスープがうれしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。