今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、本日もスッキリ晴れて、素晴らしい金曜日、はじまっておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
いや、なんとかこれを今日中に終わらせなければ〜なんて忙しい方も多いでしょうし、なんとか昨日カタがついたもんね、という、少しほっとされている方もいらっしゃるかもしれませんね。いやはや、お天気とは関係なく進行することの方が圧倒的に多いですからね、ハイ。
今日はこれから雲が少しでるみたいですけど、それでも雨の心配はないみたいですし、なんとか仕事が終わった暁にはすてきな週末が待ってますよ、えぇ、行楽日和のすてきな週末(笑)。

ところで、この間の東伊豆自転車旅行で後ろタイヤが破裂して、応急処置でなんとかだましだましのっていた店長ミヤザキの自転車(BD-1 Capreo)、遅ればせながら昨日夜帰ってから、タイヤ、チューブともに交換して、今日から安心自転車通勤です(笑)。いや、いつまたパンクしたりタイヤが外れたりするかとヒヤヒヤしてたので、ヨカッタですね、ホント。

ということで、9月も最後、金曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。獅子唐もちょいと添えて、小さなポテトサラダもついてますよ。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたて鶏のから揚げ、そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり。たまらんですね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。