スッキリした。

[ 小さな星日記 ]

昨日は夕方からお酒をのむのもあったので、少し早めに吉祥寺に出て、映画を観ることにしました、「STAR WARS Episode3」。

あ、そういえば、この夏はSTAR WARSやってたんだよねってなくらい、すでに話題にも上らなくなった、この時期、案の定席はガラガラで、えぇ、リラックスして観ることができましたよ(笑)。いや、ちゃんと時間を調べて最初から観ましたよ、もちろん(笑)。

まぁ、すでに観た方も、いや、やっぱりこれからなんですって方も、もう観ないなーという方もいらっしゃると思いますし、あらすじなんか書いたところで、どうってことないから書かないですけど、観てよかったかと言われたら、とてもよかったと、えぇ、とてもよかったです。Episode1や2では全然思いませんでしたけど、終わるなり、このままもう一回観たいなと思いました。

まずは思う存分戦闘シーンがあって、これがなかなか観ていて痛快です。
Episode1や2では、ほんの添え物程度くらいの扱いだったオビワン:ケノービ(ユァン・マクレガー)が大活躍、ってEpisode3の主役はなんだかんだ言ってオビワンだったように思うし、えぇ、添え物じゃないかんね!って、これまでの鬱憤を晴らすかのごとく暴れまくってくれてとてもよかった(笑)。Episode4のオビワン、もともと三船敏郎にオファーがあったというのは有名な話ですけど、もしもそれが実現してたら、若き日のオビワンは浅野忠信とかオダギリジョーとかが演じてたりしたんですかね....って、別に東洋人だったらいいわけか、日本人に限らず....

またEpisode1や2で白々しく思えたCGもかなりこなれてきてたような気がします。前にこんな風に書いたりしたんですけど、クローンにしても、その他のキャラクター、またヨーダの服なんて、かなりリアルだったもの。

そしてなにより、Episode4へと続く複線が、また楽しかったですね。
なんか、そうか!ってつじつまが合うかんじがしましたね。

ということで、あ〜スッキリした、ってかんじ(笑)。

このまま続けてEpisode4~6と観直したいですね。
来週の休み、ぶっ通しで観るか????

ようやくやり残した夏休みの宿題、終わりました。
満足です....ハイ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。