「毎月新聞 ごはん」第16号、力尽きる前に、完成しました(苦笑)。

[ 広告・メディア ]

さて「毎月新聞 ごはん」第16号、本日午前中に無事納品されました。毎度毎度のことですが、いやこれがなかなか(苦笑)。だからなんだってかんじですね、えぇ、結局今月もこの時期です、ハイ(苦笑)。

ま、それは平にご容赦いただきまして、今月号の内容はっと!

表面特集は「日本酒飲むなら 秋の夜長のひやおろし。」ということで、去年もお出ししました、季節のお酒、ひやおろしを特集しました。久しぶりにちょっと夜の雰囲気な写真を一面どどんと使って、なんだかしっぽりいいかんじです(笑)。これからしばらく、定番の日本酒に加えて、ひやおろしをお出しするわけですが、まずは「楯野川」と「豊盃」。それぞれのお酒についてはこちらをどうぞ。

それからいつもの定番、中面連載。
まずは「旅のうまうま」は店長ミヤザキ、バックパック旅行をしている友達が転がり込んだイタリアの田舎町、そこへ遊びに行った時にたべた「花ズッキーニのフリット」。いや、なんか、聞いただけでおいしそうですね(笑)。言葉はたいして通じなくても、おいしいものがあればなんの問題もないのであります、ノンチェ・プロブレーマ!

「リト・コレ〜LSR Collection」は、どこにでもあるけど、だからといって手は抜きません、いや、ある意味至宝と言うべきメニュー「ポテトサラダ」。冷凍の業務用ポテトサラダと決して並べて欲しくない、手をかけて作った、うちのポテトサラダ。さっと出ますよ、まずは最初にご注文を(笑)。

毎月の連載、表面の「小星人語」、中面「旬なお話」、「本のソムリエ」もあいかわらずお見逃しなく!

「毎月新聞 ごはん」第16号はいつものように、うちの店内、路上の看板、ビル1階入り口壁の黒板、南口中央通り「古書 上々堂さん」、さくら通りの「三鷹の森書店」さん、それから吉祥寺通りの「コミュニティ・ベーカリー 風のすみか」さんにも置いていただいています。

さっき小雨の降る中を、三角自転車Stridaに乗ってそれぞれのお店に持って行ってきましたので、すでに置いていただいていると思います。実は明日で1周年を迎える「風のすみかさん」に小さなお祝い、フカザワ手作りの星形クッキー(リトルスター)をお持ちしました。いや、うちの方が少し年上ですけど、それでも同い年の同級生(笑)。実は三鷹の森書店さんも、去年オープンの同級生....だからなんなのってかんじですけど(苦笑)、まぁ、同期のよしみでよくしていただいてます(笑)。

....って、オープン一周年、本当におめでとうございます。これからも、いい笑顔のスタッフのみなさんで、おいしいパンをみんなに届けて下さいね....もちろん僕も時々は買いに行きますね(もうちょっとちょくちょく行けるといいんですけど)。

ということで、「毎月新聞 ごはん」、今月もぜひお楽しみ下さい。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。