秋分の日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

朝起きたら、窓から日差しが入ってきてたので、やった!いいお天気じゃん!と思ってましたけど、天気予報はすでに曇りに変わっておりますね。それに比例するかのごとく、やっぱり雲も出始めてますけど、まだまだ青空も見えて、なかなか気持ちのよいスタートであります、本日、秋分の日の東京は三鷹でございます。

しかし、秋分の日、お彼岸なわけで、お彼岸といえばお墓参りなわけです。
今週の明け、スタッフの清水にお休みはどうしてましたと訊くと、お墓参りに行ってたと言うではありませんか。天気がよくて、ちょっとお墓周りの清掃...草取りなんかしてたら、もう汗だくでしたよって言ってましたけど、いや、若いのに、えぇ、えらいですね...って、僕なんか、この季節に地元に帰ることなんかないから、ついついお正月なんかになってしまうんですが、寒いし長くお墓に参ってたら、体冷え切っちゃいますから、さささっとお茶を濁す程度で、いや申し訳ありません>ご先祖様。

ということで、お墓参りに行くヒトも行かないヒトも、
秋分の日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをじゃじゃっとかけて、ぱくぱくたべます、おいしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。