今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

からりとさわやかなお天気で、幸先のよい9月のはじまり。
うちのお店の大きな壁掛け時計の、月表示もちゃんと昨晩9月に変えておきました....って、この時計古いせいもあって、ちゃんと月頭にきちんと月表示を変えても、20日あたりに、翌月に変わっちゃうんですよね(苦笑)。でも、とても気に入ってますし、まぁそのくらいなんてコトないんですけどね。

9月になったので、久しぶりにお店の選曲をちょっといじってきました...ってのも、去年もかけたクレイジー・ケン・バンドの「せぷてんばぁ」を入れるためだったんですけどね(笑)。引退した料理長、ミヤザキヨウコもなにげにお気に入りだったこの曲....あぁ、今年もせつなさ20%増量な季節になってきたわけですね....イイネッ!

とか言いつつ、今日は30℃を越えて、真夏日になる予定。
それでも秋ですよ、秋の、おひるごはん、はじまります。

今日の日替わり定食

鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
鶏むね肉をからっと揚げたら、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
鮭の南蛮漬定食
身のしっかりした鮭。揚げたてを、そのままわぁ〜っと南蛮漬け。ボリュームもイイネ!酢がイイネ!疲れにイイネッ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。