ヨタ話大賞いよいよ〆切ですよ。

[ 小さな星日記 ]

盛り上がってんだか、そうでもないんだかよくわからない....というより、正直あんまり盛り上がってないんですが(苦笑)、今年のヨタ話大賞も、本日最終投票日を迎えました。
一応明日僕がお店に出てくるまで(9月1日の午前10時くらい)に届いたエントリはカウントに入れようと思いますので、まだ投票をしてない方はぜひそれまでにメールをいただければ幸いです....って、ホントあんまり投票がないんで、顔見知りのお客さんにはご来店の際に直接お願いしたりしてますもんね(苦笑)。すいません。

お店がオープンする前、僕自身、こんな風にヨタ話を書くことになるとは思っていませんでした。
ただ、毎日の日替わりメニューはその都度更新しようと。その中で、出来るだけちょっとしたお店のことを書こうというのはありましたが、それはやっぱりヨタ話がはじまった去年の7月や8月あたりのエントリくらいの大きさのつもりでした。
実は今でもそうなんですが、あんまり文章を書くのは得意ではなくて(苦笑)、なかなかうまく思っていることが文章に出来ないし、うまく伝えられている気もしないんですが、一応僕に与えられているお店の業務でもありますし(というか、自分で開拓したっちゅーか...笑)、時間的な制約も含めて、エイヤ!といつも書いている気がします。

それでもコツコツと、こうして今も書き続けているわけですが、普段たいして反響もないのをいいことに(苦笑)個人的なことも含めて好き勝手なことを書くようになってしまっているわけですが、今回、ヨタ話大賞の投票のメールをいただき、みなさんそれなりに楽しんで下さっているんだなということがよくわかりましたし、それぞれご自分の思い出や経験や、もしも僕と同じ立場だったら...なんていろんなコトを考えて下さったりしているんだなと思いました。
時にはウンウンうなりながら、時にはズル休みしたいーとか思いつつ、それでもこれからもきっと書いていくんでしょうね....ネタが尽き果てるまでは(笑)。

そして来年も、恒例ヨタ話大賞、ってな運びになる(する)わけですね(笑)。

昨晩、わりと早い時間からのんびりとお食事をしていただいたお客さんがいらっしゃいました。
お伺いしてみると前に一度ランチに来て下さってて、でもお住まいは神奈川県!お子さんは実家に預けて、友達とわざわざうちに来るために三鷹までお越しいただいたそうで、えぇ、なんと言っていいか、ホントに感謝感激なのであります。
そのお客さんが、私も耳鳴りがするんです、とおっしゃいました。昨日は身体の調子が悪かったのもあって、その時耳鳴りはもうバクレツに鳴っておりましたが(苦笑)、そのお客さんとそうやって耳鳴りの話しをさせていただけただけで、僕自身なんだかとても救われた気持ちになりました。

また別のお客さんは、僕の血液検査の結果のエントリを見て、ちょっと顔を見たくなって来ました、と尿酸値のやや高めな旦那さんを連れて、しっかりビールをのみに来て下さいました(笑)。

あぁ、僕がこうして書いているヨタ話も、たまにはお店の役に立つじゃん!と、ちょっと気をよくした夜でありました(笑)。

それでは〆切直前駆け込み投票、とても楽しみにしております。

男性陣も、ぜひ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。