今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨晩は結局雨には降られずに帰ることが出来ました。レインウェアを忘れてきてたので、うえー!どないすんの?ってかんじでしたが、日頃の行いがよいせいか(んなわけないか)、なんとか事なきを得ました。めでたしめでたし。今朝も、ぽつぽつとは降ってましたが、レインウェアを着るほどでもなかったし、いや、ヨカッタヨカッタ(笑)。
今日もこれから午後はぐっと降水確率も下がって、まぁ、ドンヨリ曇り空は仕方ないにしても、雨の心配はなさそうですね。最高気温も28℃予想で、すっかり秋めいてきましたね。雨が秋を連れてきたんでしょうね。

ところで今年の夏は、お店の制服になっている白い綿のシャツの下に、ユニクロのハイテクアンダーウェアを着て仕事をしたんですが、そうですね、ひと夏終えて思うのは、やっぱりそれはそれなりに効果があった、というかんじです。ガンガン動いて、汗をかいている最中、まぁ気持ち悪いのは仕方ないにしても、汗が引く頃にはそれなりに快適になっていたような気がしますね。値段を考えると、まぁなかなかよかったように思います。まぁ、去年のモーレツ猛暑を汗だくでやってたことを考えると、かなり快適だったなと思ったりするけど....ハイ。
ユニクロの製品に限らず、やっぱりアンダーウェアを的確に着ることによってかなりからだが楽だなと思いました。これから寒くなってきたら、またそれはそれなりのアンダーウェアを着ればいいし、そうすれば年間通じていいかんじで仕事が出来ますね。
イイネ!

ということで、水曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!ジューシーもイイネッ!カレー塩でどうぞ。
ししゃもと茄子とまいたけの揚げ出し定食
一度からりと揚げたししゃもと茄子とまいたけを、しっとりやさしく揚げだしに。ほっとする味。夏も終わりですね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。