今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨日の帰りは案の定、雨に降られまして、上下ともレインウェアを着て自転車で帰宅でしたが、雨足が強くなかったのと、冷たくもなかったので、なんとなく気持ちのいい雨でした。今朝は降られることもなく、空はぐぁんぐぁんと今にも雨が降り出しそうな邪悪さでしたが、気温は落ち着いてて、なかなか快適な自転車通勤でした。

しかし台風、明日あたり上陸か?と思われてましたが、ちょっとこっち(東京)よりに進路を変えて、26日あたりに上陸しそうですね。今ひとつピンとは来てないんですが、台風としては勢力の強いものらしいので、のほほんとしてないで、きちんと警戒した方がいいですね>自分。

ところで、昨夜遅く、「毎月新聞 ごはん」入稿しました。
土曜日に刷り上がってくるので、今月もまたギリギリ(苦笑)。
それでも今からすでに納品がたのしみです。

ということで、ドンヨリ曇りの水曜日。
でも雨の心配はなさそうだから、涼しいし、外にごはんをたべに行くには、けっこういいかもね(笑)。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。獅子唐もちょいと添えて、小さな冷や奴もついてますよ。
きのこの豚肉巻きフライ定食
しめじとえのき、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げれば、きのこ巻きフライのできあがり。ごはんに、ビールにさくっとたべよう!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。