今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

久しぶりに本格的にに降られながらの自転車通勤ではじまりました、今週。
どうせ濡れちゃうんだから思い切って素足にサンダルで、靴下は別に持ってきました。確かにざんざん雨に降られましたけど、雨自体はあたたかい夏の雨で、あいかわらず休日明けはフツカ酔い(やや)な僕には、なかなか気持ちいいものでもありました(苦笑)。

雨のせいでちょっと足が重いけ、道はとてもすいている....車は多いけど、自転車や歩行者は少ないので、スイスイと走れるんですが、やっぱりびしょびしょになりながらお店に着いたら、ホントにこれが濡れ鼠、やれやれといってたら、フカザワがだって台風が来てるんだよ、と教えてくれました。

休日は、とんとお天気チェックが甘いワタクシであります。

いや、ホント台風来てますね。
去年は台風の当たり年でもありましたが、今年はどうなるんでしょうかね???

今日はお客さん、来るかな〜(苦笑)。

火曜日のランチ、はじまります。


今日の日替わり定食

サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバをからりと揚げたら、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをじゃじゃっとかけて、ぱくぱくたべます、おいしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。