日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

どんより曇り空。
でも雨の心配はなさそうです。
気温も上がらないし涼しいと言えば涼しいですけど、思ったより空気も重くて、やっぱり今ひとつパッとはしないですね....苦笑。

ところで去年も書いたんですけど(しかも、去年の昨日ですよ、これが!)、うちのすぐ近くでブルーベリー園がオープンしてました。お天気はこんなかんじでちょっとさえないですけど、その分暑くないし、長く外にいても大丈夫だし、えぇ、小さい子供さんのいるご家族連れがたくさんブルーベリーを摘んでおりました。
りんご狩りとかなし狩りとか、そうゆうのは行ったことありますけど(で、食べ放題とか言いながら、やっぱりそんなにたくさんたべられるわけではないですよね....)、ブルーベリーはないですし、そもそも生ブルーベリーとか、たべたことないような....デザートに付いてるやつならあるか????
なので、今年はぜひ、生ブルーベリーをたべたいし、あわよくばブルーベリー狩りもしてみたいし、ブルーベリー酒も漬けたいですね、うん。

ということで、イマイチパッとはしない日曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

豚のから揚げ・中華香味だれ定食
去年の10月3日、だだ一回だけお出しした、ある意味マボロシのメニュー(笑)。今回はお客さんの熱烈なごリクエストで、フタタビ登場です。外はかりっと中はジューシー、からり揚げたて豚肉に、じゃじゃっと中華風香味だれで、スパイシー&ジューシー!
もちろん生ビールもひえてます(笑)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。