今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

ここんとこの暑さに比べたら、ちょっと過ごしやすい水曜日、スタートしてますね。
今日はこれから曇りの予報、予想最高気温も28℃と暑さもひと休み、僕等もちょっと気持ち的にひと息つけるかもしれませんね...って、どうだろ?

それにしても、先日の連休。
飲み過ぎてタクシーでうちに帰って、路上で自転車を組み立てて、それをよろよろと押して帰宅、むんと暑さのこもっている寝室の窓を開けて、ばたんと布団に倒れ込んだら、暑くて無意識のうちにTシャツ脱いで、そのまま眠り込んじゃったもんだから、ちょっと冷えてしまったんでしょうね、昨日からちょっとのどが痛いんですが、えぇ、冷房とか、とにかくこの時期は体温調節というか、外と室内との寒暖の差が激しかったりして、体調も崩しがちですから、冬以上に体調管理には気をつけた方がいいですね。

まぁ、そんなかんじで、へろへろな連休の幕切れでしたが、それはそれで、底抜けに楽しい休日になりました、ありがとうございました>関係者各位さま

ということで、水曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。定番的人気メニューですね、すでに。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて実をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。獅子唐もちょいと添えて、冷やし茄子・ごましょうゆだれもついてますよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。