お待ちかね、パイナップル酒、本日解禁。

[ ワイン・果実酒 ]

梅雨明け宣言がでたら、解禁にしようとなんとなく思ってたら、えぇ、出ちゃいましたね、梅雨明け宣言。
ということで、お待ちかね、本日パイナップル酒、解禁です。

2ヶ月漬けてようやくできたパイナップル酒。
思った以上に甘く、さわやか、香りもとてもよい夏にぴったりな果実酒に仕上がりましたよ。ロックでもソーダ割りでもイイネ。

また前回のいちご酒と同様、わりとすぐに売り切れ御礼も予想されますので、絶対のんでやるからね、という方は、出来るだけ早めにお越しいただきますよう、よろしくお願いします(笑)。この機会をお見逃しなく。

今回も、果実酒部長、清水がつけてくれました。

pineapple01

お隣の一富士さんで買ってきた、たべごろのパイナップル。
氷砂糖とホワイトリカーで漬けたのは5月の半ばでしたね。

pineapple02

すっかり果実酒部長も板に付いてきた清水さん。
イイネ!

果実酒インフォメーション

パイナップルの次はなんなの?とはやくも次を楽しみにされている方もいらっしゃると思いますが(笑)、えぇ、現在漬けてる果実酒は3つ。

pineapple03

左から、やまもも酒、アメリカンチェリー酒、姫りんご酒です。
中でもアメリカンチェリー酒は初のブランデーベース。ちょっとあやしげな果実酒になるのか(笑)!

今回の3つはちょっと漬ける時間がどれも長いものなので、お出しできるのは秋になりそうです。
その前に、ブルーベリー酒なんか、出そうな気もしますね.....お楽しみに!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。