今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

今日から7月。
今年も後半戦スタートですね。
ハイ。

あいかわらず天気はぱっとしませんが、まぁ夏本番!って時期まで梅雨がだらだらと続いたりするよりはぜんぜんいいかもしれません。季節的なメリハリって大事ですもんね...たぶん。

今朝も雨に降られずに自転車通勤。
日差しもないし、気温もそこまで暑くはなかったですけど、朝の掃除はいつもよりもじっとりと汗をかいてしまいました。いや、湿度は確実に高いですね、
今日は。押し入れの中の「水とりぞうさん」に、オモシロいくらい水がたまってきそうですよね(笑....いや、昔これをはじめて使った時に、こんなもんに水がたまるわけないじゃんと思ってたら、いやホントたっぷんたっぷんにたまって、なんかわけわかんないわ気持ち悪いわで、とにかくすごく驚いた覚えがあります....苦笑)。

ということで、今週もあとちょっと。
金曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

アジフライときのこのフライ定食
からりと揚げたてアジフライに、エリンギのフライをちょいと添えて。ソースをだぼだぼかけて、さくさくたべよう!
かぼちゃと豚肉の南蛮漬け定食
ビタミンたっぷり、甘いかぼちゃとインゲンと、豚肉を一度からっと揚げて、そのままわぁっと南蛮漬け。酢がイイネ!疲れにイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。