日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

昨日に引き続き、あぁ、暑いですね、夏日です。

朝の掃除も、頭にタオルを巻いて、掃除機がけにモップがけ、その頃にはTシャツもかなり汗まみれだったりするわけで、いや、朝からあんまり気持ちよくないわけであります。バックヤードにシャワールームを作って欲しいくらいなんですが、さすがにそんな場所も予算もないわけで、ハイ、制汗剤くらいでがまんしますね....でもシャワー浴びたら、すみやかにビール飲みたくなっちゃったりしますよね、ハイ(笑)。

....でもこれからこんな日々が3ヶ月くらい続くわけですよねー(苦笑)。
夏は決してきらいな季節ではないんですけどね.....

ということで、お出かけするにも、おうちでまったりするにも、
まずはおいしいおひるごはん。

日曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

オクラとエリンギの豚肉巻き揚げ定食
夏野菜のオクラと肉厚でおいしいエリンギ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、コロモをつけてからりと揚げます。カレー塩で召し上がれ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。