「毎月新聞 ごはん」第13号、できました。

[ 広告・メディア ]

さて「毎月新聞 ごはん」第13号、今日の午前中に納品されました。
またしても今月ギリギリ滑り込みセーフってなタイミングで、えぇ、セーフはセーフですけどね、ってかんじですね.....遅くとも20日には発行したいとこなんですが....(苦笑)

今回から「毎月新聞 ごはん」も2年目を迎えます。
前号でちょっと告知してましたけど、紙面をプチリニューアルしました。コンテンツも変わったし、デザインもちょっとだけ、詰めました(笑)。

表面特集は「今年の梅酒、はじまります。」ということで、そろそろ去年お店で仕込んだ梅酒がその出番を迎えますよ。残念ながら、ご好評いただいたソフト梅酒は去年漬け損ねてしまって、今年はお出しすることが出来ないんですけど、その分また季節の果実酒やコーヒー焼酎、自家製サングリア等もありますので、ぜひご賞味いただければと思います。

それから中面は、新連載スタート!
まずは「旅のうまうま」と題しまして、スタッフそれぞれが旅先でたべたおいしい(かなしい?悔しい?せつない?等々???)ごはんの思い出をご紹介。
記念すべき第一回目はうちのメニューにもなっている(そして本日もお出ししております)、ネパールのビールの友、マサラ・パパドを店長のミヤザキがご紹介。

そしてもうひとつ。
リト・コレ〜LSR Collection」、うちのお店、今月の一品を写真でご紹介します。今回は「旅のうまうま」と連動して、マサラパパドを。いや、たべたいですね、すみやかにぱりぱりたべたいですね、ビールもごくり(笑)。

毎月の連載、表面の「小星人語」、中面に移った「旬なお話」、「本のソムリエ」もお見逃しなく!

「毎月新聞 ごはん」第13号はいつものように、うちの店内、路上の看板、ビル1階入り口壁の黒板、それから三鷹駅ロンロンのお花屋さん「FLEURやまもと」さん、南口中央通り「古書 上々堂さん」、さくら通りの「三鷹の森書店」さん、それから今号から吉祥寺通りの「コミュニティ・ベーカリー 風のすみか」さんにも置いていただけることになりました。
また「風のすみか」さんの手描きの小さなすてきな通信もうちに置かせていただけることになりました。ご興味のある方はぜひお持ち下さいね。「風のすみか」工場長さんのやってらっしゃるブログも、お店の雰囲気、みなさんでとても楽しみながらやってる様がよく伝わってきて、なんだかうちのサイトに近いかんじもして、とてもいいです、よく見てます(笑)。

さっき三角自転車Stridaに乗ってそれぞれのお店に持って行ってきましたので、すでに置いていただいていると思います。
今回のお茶請けは、「風のすみか」さんでおススメを含め、かなり個人的な趣味であれこれパンを買ってきました。たべるの楽しみ〜(笑)。

ということで、「毎月新聞 ごはん」、
2年目もご愛読のほど、よろしくお願いします。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。