今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あぁ、夏ですね、夏なんです。
ぎんぎんぎらぎらの、夏なんですね、もう...って、梅雨は(笑)?
水不足は大丈夫でしょうか?
農作物は大丈夫でしょうか??

さて、実は昨日から店内でかけているBGMの選曲も少し夏らしい、雨らしいものを増やしてきたんですが、実は僕にはとてもうれしいニュースが飛び込んできました。

「伝説ユニット「HIS」14年ぶり復活」(スポニチ Sponichi Annex)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/05/09/01.html

演歌歌手の坂本冬美(38)ロック歌手の忌野清志郎(54)アーティストの細野晴臣(57)の3人で91年に結成した実験的ユニット「HIS」が、14年ぶりに復活する。NHKの放送80周年記念曲「oh,My Love〜ラジオから愛のうた〜」を制作するもので、CDは7月27日に発売。3人は「タイムスリップした気分。アルバムも作って全国ツアーもやりたい」とノリノリだ。

hisあぁ、すばらしいですね。
冬美ちゃんの声とキヨシローの声って、かなりうまく馴染むんですよね、なんでか。で、もちろん細野さんも素晴らしいですし、えぇ、すごくたのしみです。14年前のアルバム「日本の人」も、いや、今聴いてもすごくいいですよ。ちゃんと3人がそれぞれのキャラがとてもうまく組み合わさっているし、誰かが1人でイニシアティブをとっているとかいうかんじもしない。今度のお休みに久しぶりに聴きましょう....お店では....ちょっとわかんないですけどね(笑)。

ということで、ちょっとニコニコしつつ、金曜日のランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたて鶏のから揚げ、そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり、ごはんにビールに、おいしいね。
ししゃもの南蛮漬け定食
あたまからぱくりとたべやすいししゃもをからりと揚げたら、そのままわぁ〜っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ! 

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。