今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

梅雨空真っ直中の本日の東京は三鷹でございます。
でも朝は雨に降られないできたし、それはそれでなかなかラッキーではありましたが、蒸しますね、昨日以上に。いや、まとわりつくよな、湿ったあったかい空気が、ちょっと気持ちもぐったり身体もドンヨリって、それでは梅雨の思う壺ですので、なんとか気持ちはからりといきたいものですね.....

って、明後日からしばらく晴れの天気予報、しかも毎日最高気温は32℃予想ですよ!いや、毎日....。今朝のテレビでも空梅雨〜って話をしてましたけど、去年に続いて今年も空梅雨なんですかね?
地球規模の気候変化???
ちょっと大袈裟か???

ということでもくもく曇り空の木曜日。
ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
あっさり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、濃厚な自家製タルタルソースがいいんじゃない?!おいしいよね。
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけ盛り。こりゃうまいに決まってます。ミニトマトのサラダも付いて、うれしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。