日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、梅雨入り直前?!大気の状態が不安定な予報がでております、本日の東京は三鷹でございますが、午後から降水確率は50%、夕方から40%、昨日と同様、夕方には雷雲が発生して、かなりの土砂降りが予想されますので、ハイ、お出かけの皆さんは注意した方がいいですね。

ところで、昨日、友人のツジくんが主催してくれているmixi内にあるうちのお店のコミュニティのオフ会が夕方からありました。
友人として面識のあるイシイ画伯以外は、どのお客さんが来てくれるのかほとんどわからなかったんですが、いや、なんというか、えぇ、お客さんも(コミュニティ)入ってくれてるんですか!オフか出でちゃったりするんですか!みたいに、なんというか、僕としてはとても意外な組み合わせだったりして、ちょっとびっくりするやら、オモシロいやら、ホント個人的にも楽しませていただきました。

前に常連さんについてのことをちょっと書いたんですが、こうしてうちのお店で知り合った方々が約束もぜずにバッタリうちでまた再会して、楽しい食事ができたりするのはとてもいいなと思っているんですが、今回のオフ会でオモシロいなと思ったのは、参加されたお客さんが、同じ時間にそれぞれ別々にいらっしゃったら、きっとお話とかすることとかなかっただろうなと、そのくらい、普通には接点が少ないような方々の気がしたんですね。それで僕はすごくびっくりしたし、オモシロいなと思ったりもしました。

でも、こうしてインターネットのコミュニティがあることによって、いろんなタイプの人たちが、うちのお店という場所で知り合ったり、あたたかく、ゆるやかに結びついて、いろんなことがはじまったりするかもしれないし、僕等も含めて、もっとオモシロくなっていったらいいなと、でもそれを少し予感させてくれるような会でした。

参加者の皆さん、本当にどうもありがとうございました。
そしていつも幹事、ありがとう&お疲れ様です。>ツジくん

ということで、日曜日。
そろそろランチ、はじまります。
J-WAVAのはなちゃんの番組も、はじまってますよ(笑)

今日の日替わり定食

れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!ジューシーもイイネッ!カレー塩でどうぞ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。