日曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

ちょいと雲は出てきてますけど、風もさわやか、半そでに、一枚薄手の軽やかな上着でもはおって、近所を散歩したり、お出かけしたり、どこか遠出するよりはどっちかというとそんなのがぴったりな本日の東京は三鷹です。

さて、昨日はお昼だけでなく、夜もたくさんのお客さんに来ていただきました。夕方早い時間の小さいお子様連れのご家族、お友達と、ご夫婦で、アベックで、たまたま寄ったらお友達にバッタリというのまでありまして、なかなか賑やか、楽しい夜になりました。ありがとうございました。

昼も夜もたくさんのお客さんに来ていただける。

あぁ、そんな風なお店にだんだんなっていけばいいな。
昨日は、そんなお店になったうちを、少しだけ見させていただいたような気がしますし、いや、それはそれでものすごく忙しいぞ(笑)、お昼の賄いも、ちょこちょこっとおにぎりをつまんだだけだぞ(苦笑)。ということで、そんな風になってくなら、どんな形で準備しなくてはならないのか、これからまた少しずつ考えて行かなくちゃなんでしょうね....勉強にもなりました。
ありがとうございました。

ということで、気持ちのいい日曜日。
お出かけ前に、お出かけの途中に、ふらりとおいしいごはんをたべに来て下さいね。

今日の日替わり定食

ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。ごはんにイイネ!ビールにイイネッ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。