「居の一番」同総会?

[ 小さな星日記 ]

先日夜にちょっと顔だけ出して下さった阿佐ヶ谷の東京コケコッコ本舗(旧「居の一番」)のスタッフの方が、奥さんといっしょのランチにお見えになられました。

僕等が阿佐ヶ谷にいた頃、居の一番はホントによく飲みにいってたお店で、スタッフのみなさんともすっかり顔見知りだったんですが、去年の2月に僕等が突然阿佐ヶ谷からいなくなって(お店にも行かなくなって)、そしてこうして三鷹でお店を始めて、まぁ、前職とのギャップもありますから、とてもびっくりされてましたが、こうしてまた再会できて、あのころとは逆に、僕等がお食事をお出しするというのは、なんだかちょっと不思議なかんじもしましたね(笑)。ちょっとテレるね(笑)

....と、そうこうしているうちに、先日三鷹で有名な靴屋、ORTHOFITSさんの裏、ショットバーの2Fにめでたく「豆虎」をオープンさせた、その当時居の一番の店長だった方も、久しぶりにひょっこり顔を出して下さって、それぞれ立場は変わったけれど、僕等も含めて、なんだかこうしてまたフタタビぴょこっとつながったのが、とてもオモシロくもあり、うれしくもあり.....

とはいえ飲食では長いキャリアの大先輩の方々に囲まれ、駆け出しのワタクシ、とても緊張しました...ってホントは居の一番で飲んだくれてた頃の僕に戻ってみたい衝動に激しく駆られたのでありました(苦笑)....って、やっぱその頃に戻りたいってのは、全然ないんだけど.....今が一番楽しいですね、ホントに。

....飲んだくれたくは、あるけど(笑)。

ちょっとすてきな午後でありました。
ハイ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。