土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

あぁ、雲ひとつないいいお天気。
イイネ!イイネ!イイネッ!

...っとまたちょいとテンション高めですかね(笑)。
でも今朝の自転車通勤、ホントにこのままどっかに出かけたいくらいの自転車日和。でも紫外線は強いから、日焼け止めも忘れずにねっ!....みたいなかんじでしたが、えぇ、やっぱりちゃんとお店に来たわけであります(笑)。桜の季節は終わったようで、でも、今ちょうど八重桜がそれこそ枝を覆うほど、うわっと咲いていますね。ひとあし遅れですけど、これもまたこれでとてもきれいですよね。

昨夜自転車で帰宅中、月の右上に、小さな明るい星があるのに気付きました。
ミヤザキも同じことに気付いて、あれは火星とか金星とか、そうゆう惑星なのか、それとも人工衛星なのかな?とちょっと話をしたりしました。

毎日同じようで、ちょっと違う。僕等は自転車に乗りながら、そうゆうことを思ったりします。

気持ちのいい土曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

ねぎとん定食
うすくコロモをつけてからりと揚げた豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。ごはんにイイネ!ビールに、イイネッ!

なお、本日夕方からの貸切のため、
16:00までの営業となります。

みなさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。