土曜日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、もうすでに曇りがちの東京は三鷹でありますが、午後から今夜にかけてやっぱり雨が降りそうですね。全国的に見ても南関東だけ天気が悪いみたいで、なんだかちょっとアンラッキーなかんじがしますね(苦笑)。

ところで、昨日はモーニング娘。の矢口さん脱退の話を書きまして、そこで、これからはそのキャラクターを生かしてロケンローな芸能生活、姑息な手でもなんでも使って上り詰めて欲しい、そこでまずは打倒あややがひとつの目標か、なんてことを書きました(笑)。

しかし、今朝、午後の紅茶のコマーシャルで、久しぶりにあややを見ました。
アラビア風の衣装を身にまとって、エキゾチックなあやや。いや、似合いますよ。そして、せくしーです。イイネ!
もちろんあややがスキャットなんかする、午後の紅茶のCMシリーズの出来自体が素晴らしいのもありますが、それも彼女というキャラクターがあって成り立つ話で、そのくらい彼女はその他の、たとえばモーニング娘。のメンバーに比べたらずば抜けてキャラが立ってますね。
それは、逆に、モーニング娘。みたいなお子様グループの一員ではないからからかもしれませんし、彼女は彼女の魅力をホントによく知っていますよね。

そういえば、昔、

あーあ、ヲレ、もしもあややだったらなー(笑)

とか言ってたことがありました。
そんなこと考えても、なんの意味もないですけど、でも、そのくらい彼女と僕には圧倒的な距離感がありますよね。でもね、でも、もしも僕が彼女だったら、僕の人生はいかがなものだったのでしょうか?(笑)

しかし、やっぱり打倒あややはむずかしいですね。
がんばって下さい、矢口さん(笑....いやそんなこと彼女は考えてないだろうけど)。

ということで、土曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
鶏むね肉をからっと揚げたら、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!ごはんにイイネ!もちろんビールにイイネッ!!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。