いちご酒、お出しします。

[ ワイン・果実酒 ]

0415ichigoさて、「毎月新聞 ごはん」でもご紹介いたしましたので、注目していた方も多くいらっしゃったかもしれませんね、いちご酒。
当初思ってたよりも、少し早めにお出しできることになりましたよ。
どちらも量に限りがございますので、お早めに。

いちご酒
オーソドックスにホワイトリカーでつけたいちご酒は、いちごの豊かな香りをそのままに、ロック、ストレート、ソーダわり、ひんやりおいしくいただきましょう。

ストロベリー・ワイン
さっぱり辛口白ワインに、熟したたべごろいちごをすっきり漬けて、さわやかな酸味とほのかにいちごの薫るワインです。

ところで、いちご酒を漬けてくれたのは、先日までホールを手伝いに来てくれていたユキモトさん。

ichigo_01
いちごと氷砂糖。
互い違いに入れていきます。
ichigo_02
ホワイトリカーを静かに注ぎます。
おいしくなぁれ〜、と呪文を唱えまず(本気...笑)。

それから、今日。
また別のお酒で漬けましたよ、いちご。
来月も、いちご酒、楽しめます。
楽しみです(笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。