今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

今日も暖かい、というよりも暑いくらいですね。
昨日は大月では30℃を越えたそうですよ。夏ですよ、夏!
今日もちょっと湿っぽい空気といい、この生暖かさといい、なんだか梅雨の直前の空気感ですね。ちょうど僕等がお店を始めようとしてた頃の、空気感。

昨日、夜中にある人が訪れました。
このエントリにも書いた、僕等が阿佐ヶ谷にいた頃欲のみに行ってたお店の店長さんだったひとが、いよいよ三鷹にお店をオープンさせます。昨日は業者さん他お世話になった人を呼んでのレセプションということで、夜の11時過ぎ、うちはお客さんも引けて片付けをしてたら、何度かうちで打ち合わせとかしていただいたのもあってか僕等もお誘いいただきました。
生憎店長のミヤザキはカレーの仕込み、フカザワもデザートの仕込みをしてましたので、僕ひとりちょっと顔を出すことにしました。

お店は小さいけれど、客席は20席強。
スペースの取り方の効率のよさ、収納場所の確保とか、厨房の使いやすさなんかは、流石だなというかんじだし、お店の雰囲気も、阿佐ヶ谷のあのお店よりはもう少し大人な感じだけど、とても落ち着けて、長居できるかんじです。いいね、とてもいいです。

オープンは明後日。
オープンあとのごたごたが落ち着いたら、僕等も久しぶりに彼の作る料理をたべに行きたいなと思います。

ということで、木曜日のランチ、はじまりました。

今日の日替わり定食

鮭の味噌漬定食
自家製の味噌床ににしっとり漬けた鮭を、ふっくら焼き上げました。ゆず風味の甘酢大根と獅子唐を添えて。
ささみのフライ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、香ばしく、リッチなフライになりました!からりと揚げたて、さくさ
くったべたいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。