お待ちかね、春の果実酒、お出ししてます。

[ ワイン・果実酒 ]

今回の「毎月新聞 ごはん」でもご紹介いたしました自家製果実酒。定番の梅酒とともにお楽しみ下さいね。

ゆず酒
ゆずの香りとレモンのさわやかな酸味がおいしい、すっきりとした後味の果実酒。ロックで、ソーダわりでさわやかにどうぞ。

きんかん酒
きんかんをハチミツで漬けた、ふくよかな香りの果実酒です。初密独特の旨みと甘み、きんかんのまろやかな柑橘の風味とともにお楽しみ下さい。ロック、ソーダわり、お湯割もいいね。

ところで、定番梅酒の中の低アルコール、3年熟成のみりんで漬けた「ソフト梅酒」がそろそろなくなりそうです。今お出ししているソフト梅酒は一昨年に漬けたものですが、去年はお店のオープンのごたごたで、漬けられませんでしたので、しばらくお楽しみいただけなくなります。

ソフト梅酒ファンの方!急いで!(笑)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。