今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

からりと晴れて、うれしいですね。
今日の予想最高気温は14℃で、昨日と変わらないんですが、晴れてるってだけでこんなに気分は違いますし、太陽が出ているので、やっぱり体感温度はかなりあったかいってかんじるんでしょうね。いいね、外に出かけたいよね。ちょっと足をのばして、ごはんたべに行こうかなって(笑)。

今年の桜前線はちょっとゆっくり北上中らしいですね、今朝、テレビで言ってました。
東京もこの間の日曜日が開花予想日でしたが、まだ咲いてませんもんね。桜前線は今、関西あたりで、東京までくるのにはもう少しかかるみたいですね。でも、この週末は曇り&雨予報なので、お花見は来週の日曜日あたりまでお預けかもしれません。
でも、入学式や、始業式のタイミングで、ばっちり桜咲いてそうで、なんだか絵になるね、それだけで、なんだかシアワセですね、よかったね(って気が早いか...笑)。

ということで、気持ちのいい水曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

サバのマスタードフライ定食
ジューシーなサバに、大葉を巻いて、つぶマスタードで味にアクセント。からりと揚げて、さくっと食べよう!
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。