面倒くさがり。

[ 小さな星日記 ]

僕はかなりの面倒くさがりです。

さすがに壊れて慌てたFreeSpot仕様の無線アクセスポイントをメーカーに送るのはスバヤかったですが(いや、ホント僕等も不便でとても困りました)、別にそこまで不便じゃないと、送るのめんどくさいじゃないですか(苦笑)。箱なんか捨てちゃってるから、まずはちょうどよいサイズの箱を探してこなくちゃならないし、プチプチの梱包資材でくるんだり、保証書を探したり、一筆お願い文を書いたり、ガムテープで箱詰めして、それからコンビニまで行って送り状を書かなくちゃならないでしょ?

面倒くさいじゃないですか(苦笑)。
もう送り状書くだけでも面倒くさいもの。
住所2つも書かなくちゃならないってだけでも、面相くさいもの(やれやれ)。
いいや、じゃ、今度で....って思いますよねぇ?

というかんじで、先送り、先送り、ほったらかしにしていたのが、僕の小さなVAIO U3。
夏くらいからSystem Not Foundで起動しなくなってしまって、リカバリしようとしたら、今度は「ハードディスクが見つかりません」ということで、あーあ、ハードディスクご昇天(たぶん)。
さすがにそろそろ修理に出そうと、昨日SONYのカスタマーサポートに電話して、オペレータの人にあれこれと症状を話し(すごくかんじのよい女の人だった)、それでは修理ですね、ということになりました。

さてさて、ちょうどいいサイズの箱はあったっけな、とか思ってたら....

本体と保証書一式ご用意下さい。
明日取りに伺います。

おぉ!
送らなくていいんだ(笑)!
面倒くさくない!
うれしー(笑)。

ということで、本日パソコン宅配用の梱包資材を持った宅配便業者の方がいらっしゃいまして、小さなVAIOは入院することになりました。なんだ、こんなに簡単なら、もっと早く出しときゃよかったよ(笑)。

ね?
だから、なんでもさっさとやった方がいいでしょ?

......そうですね、ホントに。

とかいいながら、やっぱり面倒くさがりな僕です。
お店では、なるべくやらなくちゃならないことは、ちゃっちゃとやるようにはしてるんですけどねー。

やっぱりめんどくさいや(苦笑)。
やれやれ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。