今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、どんより曇っております、東京は三鷹でございます。
今日は晴れのち曇りの予報なんですが、すでに曇りですね、朝から。でもしっとりと湿度を含むやわらかい空気は、春のにおいでいっぱいだし、とても気持ちいいですね。半袖でモップがけも、気持ちいいのであります。
気温は17℃まで上がるようです。暖かいですね。今週はあったかい日が続くようですし、そろそろ冬物をしまう準備をしてもいいかもしれません。

さて、今週は3月から4月へ、変わり目の週ですね。
なにかが終わって、なにかがはじまる....のかもしれませんね。

火曜日のランチ、はじまりました。

今日の日替わり定食

まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
さっぱり白身魚のまとう鯛、からり揚げたてあつあつの上に、濃厚な自家製タルタルソースがいいんじゃない?!おいしいよね。
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゃじゃっとゴマ油で炒めたら、あつあつごはんにのっけます。こりゃうまいに決まってます。玉子焼きも付いて、うれしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。