今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

からりお天気、イイネ!イイネ!イイネッ!
と、ちょっとハイテンションで飛ばし気味の本日のワタシクであります(笑)。いや、特に意味はありませんけどね....特にいいことがあったわけでもないですしね(笑)。でもまぁ、昨夜の帰り、懸念されてた雨はすっかり上がってて、いや、日頃の行いが良いからね、と濡れずにすんだのは、いいことでしたね、ヨカッタね。

今朝の自転車通勤。
高校のそばを通りかかると、体育館から高校生のみなさんがわらわらと出てきました。あぁ、終業式だったんだね、明日から春休みですね。イイネ、ウキウキするね(笑)。今時の高校生も、ウキウキすんのかな?とかちょっと思ってみたり。でも、春休みって、夏休みよりも冬休みよりも、なんだかちょっとうれしくて、日々が過ぎていくのがもったいないかんじ、するな....僕だけですか?(笑)

3月もあと一週間。
4月になれば、桜も咲いて、今度はぴかぴかの入学式。
毎日、地味に仕事をしているけれど、そうやって、きちんと季節は変わっていくし、いろんなことは変わり続けるわけですね。疲れたーとか言って、置いてかれないようにしなくちゃね。

ということで、久しぶりに気持ちのよい木曜日、ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食

いわしのお刺身
さっぱりいわしのお刺身をしょうが醤油でいただきます。春の味覚、菜の花のからしナムルを添えて、あぁ、春なんですね、春爛漫。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
鶏むね肉をからっと揚げたら、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!ごはんにイイネ!、おいしいね!!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。