今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

今日もからりといいお天気!3月2日であります。
でも明日から3日間、さむ〜い冬が戻ってきそうですよ。雪が降る予報ですね。う〜ん。

ところで、朝モップがけをしていたらラジオからミニーリパートンの「Lovin' you」が流れてきました。とても有名な曲だし、僕も好きな曲です。しかし、ちょっと頭がぼぉっとしてたせいで、英語の歌詞がすらすらと入ってきて(あまり頭が冴えてないくらいの方が、英語は入ってきます....ちょっと酔ってたりだとか....僕の場合)、いやぁ、こりゃまたすごくラブラブベタベタンな詞だなぁと思いつつ、英語だから許されるな、と思ってもみたり。
3 1―THREE (1)この曲に興味を持ったのは20の頃で、惣領冬美さんの音楽マンガ、「3 ―THREE 」を読んでからで、ストーリー中に出てくるんですね、単純だけど。
高校3年から大学1年にかけて、僕は結構少女マンガをよく読んでました。女兄弟がいなかったので、小さい頃身近に少女マンガがなかったので全然読んだことがなかったんですが、その頃少年マンガはとにかく大きなコマ使いをして、ばんばん戦ったりするのが多くて、ストーリーとしてはあまりおもしろくなく、ちょっと飽きてたのもあったんですね。それに比べたら、少女マンガはリリカルで、僕の嗜好に合ってましたね、その頃の(笑)。よく読んではのは、「花とゆめ」系の作家さんたちでした。

だから今でも、時々少女マンガ、立ち読みしたりします。吉田秋生さんとか。

今日の日替わり定食

かれいの煮付け定食
ほっとするやさしいお味の魚の煮付け。しっとりかれいの煮付けに香ばしい焼きネギを添えて。ほっとしましょう、ほっとね
ささみのフライ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、香ばしく、リッチなフライになりました!からりと揚げたて、さくさくったべたいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。