今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

雪、降っちゃいましたね。
でも朝にはすっかり雪も解けて、都内は結構水浸しなかんじなんでしょうけど、それはそれで春の雪だな、と納得しますね。

それにしても、昨日はさすがに自転車で帰ることが出来ず、開店以来はじめてタクシーで帰りました。
お店の近くでえいっと捕獲するようにつかまえたタクシーはスタッドレスタイヤを履いていたので、空いた道をさくさく走ってくれて、思いがけず早くうちに帰ることが出来ました。料金も2000円くらい。そうか、三鷹からなら深夜でも2000円か。ふむふむ。

しかし、今朝は自転車がないので、道にたいして雪も残っていないので、バス通勤...と、これが乗るバスの時刻の5分前にバス停でについて待ってたのに、バスが来たのは25分後ですよ!

...つ、次のバスなんちゃう???

こう見えて、僕はものすごく短気なんで、その間いらいらいらいらしておりました。待つ、ってのが基本的には好きじゃないので、バスというのはかなり鬼門です。今のアパートに引っ越してから何度かバスに乗ってますけど、やっぱりなかなかうまいタイミングで乗れた試しがないですし、例えば、結局同じ時間に目的地に着いたとしても、だったら自転車の方がいいよとか思っちゃいますね。ホントに自力が一番、というか、心身共に自転車って僕の身の丈に合ってるんでしょうね(笑)。

おかげで、いつもより15分押しで朝の準備をスタートさせましたが、ちょっぱやでやりましたんで、なんとかいつも通りです。やれやれ....すでに今日はかなりの達成感(笑)。

金曜日のランチ、はじまりました。

今日の日替わり定食

アジフライときのこのフライ定食
からりと揚げたて、アジフライにしいたけフライをちょいと添えて。ソースをかけて、さくさくたべよう!
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしく焼きました!ごはんがススムね、おいしいね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。