今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

さて、本日の予想最高気温は17℃!
15℃を超えるとさすがにあったかさが違ってきますが、いや、ホント今日はすごくあったかい一日になりそうですね。こうゆう日は仕事とかさぼってどっか行きたいですよね....行ったことないけど(苦笑)。

高校生の時、僕はお隣の山口市まで電車(汽車とよんでました...笑)で1時間かけてえっちらおっちら通ってたんですが、高校一年の時に一度だけ、ずる休みをしたことがあります。朝起きたら眠くて眠くてちょっと具合が悪い風を装って、ずる休み(笑)。でも、午前中で足りなかった睡眠時間は完全に充電されたら、あとななんだかつまんないのね....ちょっとした罪悪感もあって。

結局それから高校は一度も休むことはなかったんだけど、大学生になって東京に来てびっくり。いや、だって高校生って、大学生と同じような感覚で単位を取ったり、出欠の回数を気にしたりして、わりに自由にさぼったりしてるんだもの(笑....いや、そうゆう人ばかりではないとはわかってますけど、田舎の実直な高校生だった僕には信じられないことでした....)
バイト先に行って、高校生のバイトの子と話してて、この間、あんまり天気よかったから、朝彼女と待ち合わせて、そのまま海、行っちゃったすよね、すごい気持ちよかったっすよ、みたいな話を聞いて、僕の高校生活もそんなんだったらもっと今とは違った人生になったのではないかと思ったりもするけど。

ま、そんな、ふっとどこかへ行ってみるにはうってつけの日。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

白身魚のフライ・タルタルソース定食
からりと揚げた白身魚に、濃厚な自家製タルタルソース。やっぱりタどう考えてもタルタルにはヨワいんです、ホントヨワイんです....
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
久しぶりに出た!じっくりと茹でた、あったかゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。