本日の日替わり。

[ 夜のお料理 ]

さて、北朝鮮戦。キックオフは19時30分。もうちょっとですね。みなさんすでにテレビの前に観戦セットとビールを用意して、後は宅配ピザに電話をかけるだけかもしれませんね(笑)。

でもこれだけ盛り上がっているにもかかわらず、「クイズ!ヘキサゴン〜大物演歌歌手大集合!」を見ようという方はかなりのツワモノだと思われます(笑)!

見終わったら、ごはん食べに来て下さいね(笑)。

本日のおススメは「わかめの韓国風あえもの」。
毎日キッチンのスタッフに、今日のおススメはなんですか?と訊くんですが、今日はもうとにかく、北朝鮮戦だから!と、なんだか説得力があるようなないような、わかめの韓国風あえもの(笑)。
自家製コチジャンをベースに、酢と砂糖とレモン汁で作った特製たれ、チョコチュジャンで、わかめと長ネギをさっぱりとあえた小さなメニューです。
とりあえず....でいっとく?

冷・前菜

わかめの韓国風あえもの
わかめを甘辛すっぱいたれ(チョコチュジャン)でさっぱりと和えました。
自家製レバーペースト
バターと生クリームを使った、コクのあるレバーペースト。あんまりにもおいしくて、人気急上昇です。
白菜のシャキシャキサラダ
七味ツナマヨドレッシングで、細切りざくざく白菜をたべよう!この食感、かなりイケます。
白ネギとタコの香味サラダ
あつあつ油で作った特製香味油でシャキシャキネギと、ぷりぷりタコをいただきます!
ベトナム風生春巻き
注文が入ってから巻く。余分な水分は皮の敵なのです。
ししゃもの南蛮漬け
ぱくりとたべやすいししゃもを、からりと揚げたら、そのままわぁっと南蛮漬け。酢がイイネ!体にイイネッ!




砂肝とにんにくの芽の炒めもの
こりこりした砂肝と、香りも色味もよいにんにくの芽をはりきって炒めます。




ツナのワンタン包み揚げ
ツナとネギをあんにして、ワンタンで茶巾しぼりにしてからり!かわいくて、おいしい揚げもの、出来ました。
れんこんのおろし揚げ
おろしれんこんに具をあわせて、おとし揚げ。ふわふわなのにもちもちさくさく!
鶏のから揚げ・中華香味だれ
鶏むね肉をからっと揚げたら、あつあつにちょっぴりスパイシーな特製中華香味だれをじゃじゃっとかけて、ビールに!ごはんに!ぴったりです!!




カキと豆腐のあんかけ煮
あぁ、やっぱり冬はカキがシアワセ。豆腐とネギ、柚子をきかせてあんかけ煮。冬のあんかけ、ここに極まれり!あんかけ好きにはもうたまりません。



おにぎり
(おかか・梅・ゆかり・こんぶ)お好きな具を2品選んでご注文!あぁ悩む、悩む....
夕ごはんセット
きちんと夕ごはんを食べる。きちんとたべて、冬をのりきる。
(ごはん・お味噌汁・お新香)のセットです。


別 腹(本日のデザート)

メイプルシロップのパウンドケーキ
甘く香ばしいメイプルシロップを生地に焼き込んだ、ちょっとスウィートなパウンドケーキです
チーズケーキ
赤・白どちらのワインともよくあう、しっとりしっかりしたベイクドチーズケーキ。人気です。
ブラウニー
もうすぐバレンタインディ。一足お先にクルミの入ったチョコレートケーキ、いかがですか?

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。