今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

ちょっと雲が出てきていますが、今日の予想最高気温は13℃。昨日に比べたら+7℃だそうです。やっぱり確実に春は近付いてきてるんですね。春になればなにかあるわけではないんですが、うれしいですね、なんとなく。

今日はいよいよサッカーワールドカップ予選、北朝鮮戦があるわけですが、うちのお店にはテレビがないから夜はかなりのヒマが予想されます(笑)。観たい人は自宅やスポーツバーみたいなところで観ますよね、いや、僕自身が観たいんですけどね....まぁ、しかたがないですね(苦笑)。

それにしても、北朝鮮戦、かなりメディアも盛り上がっている、というか大々的に取り上げているのは、やはり政治的にいろいろと課題があるからであって、本来的にはスポーツにそうゆうのが影響すべきではないんでしょうけど、本音と建て前は違いますからね、えぇ。

僕的に期待しているのは鈴木隆行選手
テクニックではなくて、ガチンコのケンカサッカー、当たりのキツそうな試合なので、どんどん倒れていってもらいたいものです(笑)。いや、ホントに好きなんですけどね>鈴木選手。

しかし、先日脱北北朝鮮スポーツ選手の座談会(裏話)をテレビで観たんですが、ものすごいですね。いや、ひるごはん前に語れる話ではありませんでした。なんかホント、笑い事ではすまないわけで......うむ。

ということで、今日のひるごはん、はじまります。

今日の日替わり定食

かれいの煮付け定食
ほっとするやさしいお味の魚の煮付け。今回はかれいの煮付けに焼きネギを添えて。ほっとしましょう、ほっとね。
長ネギと豚ヒレのフライ定食
長ネギと豚ヒレ、串に刺して串カツ風のフライです。だぼだぼソースではふはふたべよう!思わずビールが飲みたいです!(笑)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。