今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

毎日明け方冷えますね。寒さで目が覚めることもしばしばで、そのせいというわけではないんですが、とにかく寝起きが悪いというか、眠くて眠くて仕方ない今日この頃でございます。

昨夜は節分スペシャルということで、太巻きをお出ししたんですが、期待通りに丸かじりして下さるお客さんも何組かいらっしゃいまして、いや、ホントにお出ししてよかったな、と思うとともに、今年の方角が、うちのお店からだとどうやっても、いつも僕が待機している厨房との出入り口付近を向くことになって、いや、ちょっと目のやり場に困るというか、こちらからじっと見るわけにもいきませんしね(笑)。
とにかくちょっと楽しい夜になりました。
ご来店いただいたお客さん、ありがとうございました。
これからも、出来る範囲でちょこちょここうゆう小さな企画はやっていきたいと思っておりますので、よかったらぜひみなさんもおもしろがりに来て下さいね。

ところで昨日「バンペイユ開き」のことを書きましたが、実際にむいた皮を頭に被ったとご報告いただきましたので、ここでご紹介しましょう(笑)。

http://www.oga.cc/blog/2005/archives/02/post_653.php

いいね!
かわいいね!
またのご来店をお待ちしております。

さて、ランチはじまります。

今日の日替わり定食

カキフライ・タルタルソース
からりと揚げたカキフライ。さくさくたべるとその中は、海のミルクでいっぱいです。濃厚な自家製タルタルソースもいいね。
高菜そぼろどんぶり定食
高菜とひき肉、あわせてじゅじゅっとゴマ油で炒めて、あつあつごはんにのっけます。あー、おいしいに決まってます。厚焼き玉子をちょいと添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。