今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

今週もいいお天気が続きそうな、東京地方でありますが、ちょっと気温低めかな?(それでも10℃弱くらいはあるんですが)気持ちのいい冬晴れでイイネ。

ところで、昨日お昼前に目を覚ますと、ミヤザキがちょっと前に買ってきた雑誌を読んでいました。そして、掲載されている人物のポートレイトを指さして、ねぇ、このヒト見たことない?!と訊きました。
どれどれ、と見てみると、あぁ、うちのお客さんだ(笑)。そんなに頻繁ではないけれど、わりとオープンしてすぐの頃から何度かお見えの方でした。そうかー、そうゆう仕事をしているヒトなんだー、とひとしきりその記事を読みました。

時々お客さんにお名前を伺ったり、お仕事とか...つまりお客さんのプライベートに関することをお聞きすることがあります。でも、ほとんどのお客さんはお名前も、なにをしているヒトなのかも全然知りません。それでもこの仕事をするのになんら支障はないですし、どんな仕事、社会的にどんなポジションにいるヒトであれ、いらっしゃいませ、とお店にお迎えしたら、だれもが単に「お客さん」ですし、僕も単に「お店のヒト」。

お客さんと店員。

それ以外の、肩書きを外したところで、ヒトと会うことが出来るというのは、旅行中に誰かと知り合うのとちょっと似ています。ある意味ですごく健全な出会い方のような気がしますし、それが僕にとってこの仕事のとても大きな魅力でもあります。

さて、今日はだれに会えるかな。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食

豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしく焼きました!ごはんがススムね、おいしいね。
たらのから揚げ・中華香味だれ定食
あっさり白身魚のたらをからりから揚げ。特製中華香味だれをじゃっじゃっとかけて、ちょっぴりスパイシー&ジューシーなおひるごはんです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。