今日のおひるごはん。

[ ひるごはん ]

パキッと今日もいいお天気。気温も予想では10℃くらいまでは上がるみたいです。イイネ!

今朝は6時過ぎくらいに、がばっと起きて、お水をがぶがぶ飲みました。昨日夜に飲んだので、脱水気味だったんでしょうね。
もうちょっと寝れるな、とフタタビお布団に入ってから見た夢というのが、270万円のオーダースーツを買わされそうになるわ(それで、月々1万円ずつ払ったら、返すのに30年もかかるなと思って暗い気持ちになったり)、小さめのダチョウは放し飼いにされているわ(鳥はこわいんです....でもこの子たちはちょっとかわいかった....さわれなかったですけど)、船に乗っていたら、窓から鯨がかぷかぷ笑うのが見えたり(2〜3頭いました)、雹が降ったり(気持ちよかった)、火事があったり(出火原因に心当たりアリ)、走らなくちゃならなかったり(いや、かなりの距離を)....とにかくなんだか盛りだくさんで、起きた時ぐったり疲れていました(苦笑)。

しかし、小沢健二君じゃないですけど、いつか心に安らぐ時はくるか?と、考え込んでしまいますが、いや、こうゆうことは自分の気質の問題で、本質的には自分の置かれている状況の問題ではないのだ、と思ってみたり....

いや、まぁ、そんな大げさなことではなく、なんとなくそんなことをぼんやり思ったりしたのでした。

今日の日替わり定食

自家製たらの粕漬け定食
自家製の粕床に旬のたらを漬けました。大根おろしと、しょうがの甘酢漬けを添えて。
れんこんの豚肉巻きカレー風味揚げ定食
いや、長いメニュー名ですね(笑)。うちのカレーに使っているカレー粉をコロモにまぜて、カレー風味のからり揚げもの。れんこんのシャキシャキした食感がいいですね。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。