2020年12月13日

さてと午後からはすっかりすっぽり曇り空の日曜日、東京三鷹もなんだかんだ12月の人出に人通りでしたねと...ところで明日は当店定休日、いや、しかしなんだかんだワタクシドモ、今年の休みは実質的には明日のみ?(苦笑)...今夜の日替わりにお持ち帰りも!

[ お持ち帰り, 夜のお料理 ]

さてと午後からはすっかり雲に覆われてしまいましたが、おだやかな冬の一日でありましたねと東京三鷹は日曜日...来週半ばにはぐっと冷えて最低気温は氷点下の予報も出ておりますし、えぇ、みなさん冬本番にむけてしっかりあったか準備も整いましたかね??(笑)

ところでところで。
ワタクシ今日はのんびり気味のランチが終わったら、午後はちょっとお使いに駅前のスーパーまで行ってきたんですけど、いや、コロナの感染者数が増えていたってなんだって、やっぱり12月なんですよねと、なんだかんだ言ったところで、そんな年末気分にクリスマス前のウキウキってのはやっぱりどうにもならないんだろうねぇ?と、三鷹でさえそう思えるほどの人出に人通りでしたが、えぇ、みなさんマスクだけはきっちりされているようでしたね、ソコントコロはちゃんとしっかりしていらっしゃいます、ヨカッタ(苦笑)。

さてと、当店的には明日は月曜定休日...あー、今月というか今年はもう明日の月曜と、次の週は今月後半の連休は21日(月)22日(火)...ま、しかしクリスマスディナー直前で休日出勤することを前提にした連休でありますし(苦笑)、その次の月曜28日は定休日返上で年末恒例ぶっ続け営業、通称「死のロード」ちゅうでございまして、えぇ、なんだかんだ今年のお休み...

実質的に明日のみ??(苦笑)

ってなわけで...年末まであと半月と...なにげに自宅はミヤザキ妹家族も集まっての年越しもあるから、ちょっと掃除もしておきたいところだけれど、逆に半月もあるからなぁとか思いつつ(その間にまた散らかしちゃいそう...苦笑)、もちろん店長ミヤザキはクリスマスコースメニューは決まったとはいえ、あれこれ考えておかなくちゃなことも多いし、ワタクシもちらりと取り掛かったホームページのリニューアルは...やっぱり始めちゃうと面白いんだよなぁと(笑)、年明けスタートにむけてもう少しがんばっておくべきだろうなぁとか思うと...

やっぱりなんだかんだ仕事かね?(笑)

ま、それでこの先少しでも楽しいことになるならそれがやっぱり一番かもね?とか思いつつ、さてと今週も今夜最後までしっかりしまっていこう!(笑)

今夜もおいしいごはんは日替わりに、もちろんお持ち帰りも!

本日の日替わり。
(定番のメニューはこちらをどうぞ)
daily_1212 dinner daily01
daily_1213 dinner daily

 

お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。