2020年12月13日

さてといいお天気だよ!東京三鷹はおだやかな冬晴れ日曜日...と、ワタクシ昨日はMacBookをGoogle日本語入力に乗り換えたら、これがあまりに快適で...って、でも長年連れ添ったATOKのお節介さが実にありがたかったよなとか思いつつ...今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりも。

[ おひるごはん, お持ち帰り ]

さてといいお天気だよ!すかっとおだやかな冬晴れに恵まれております東京三鷹、来週からぐっと冷えてくる予報ですから、本格的な冬支度をするにはうってつけの日曜日でありますね〜と...うちも明日の定休日はそうしよっととかちょっと思っております、ハイ(笑)。

ところでところで。
いやいや、ワタクシこうして毎日お店のホームページはブログを更新しておるわけですが、愛用のMacBookにはMarsEditという小さなアプリでちょこちょこと書いておるわけですが、日本語入力は老舗ATOKを長年...というか、そうですねワタクシがMacをはじめて手に入れた1996年から使ってるんで、いやホントもう四半世紀以上のお付き合い...ワタクシのクセとかタイプミスなんてのもちゃちゃっとフォローして修正してくれたりして実に有能な相棒ではあったんですけども...

最近ちょっとヘソ曲げることが多くてさと(苦笑)。

いや、これは使っているmacOSのバージョン?MarsEdit?それともあれこれアプリにタブにウインドウを開いているから??...とにかくふとした拍子にぱっと固まって

レインボーカーソルがくるくると(苦笑)。

いや、それでも長年のよしみ、そこはワタクシががまんして使い続けてきましたがさすがにもうちょっとこれは作業効率に集中力にストレスにと...ごめんねサヨナラ!と昨日google日本語入力にさっと乗り換えて...って、今このエントリここまで書いてきて...

一度も固まったりしないよ!(笑)

いや、実に快適こうでなくっちゃね!とか思いつつ...しかしATOKの...ちょっといいですか?そこ底慣用句使い方ちょっと違ってますよとか、そこは「づ」じゃなくて「ず」ですよとか、ちょっと敬語の使い方がおかしいですかね?...さらに日本語で「ふき」とか入力するとすかさず英語で「butterbur」なんて英語変換してくれたり...ただでさえワタクシの非力な日本語に英語までもを下支えしてくれてきた...って、たまにちょっとお節介とも思えたその声をもう聞くこともないんだよなぁなんてちょっと寂しくも思いつつ...ま、でもまたいつか再会する日も来るさとか思いつつ(だといいな)日曜日はお昼時。

今日のお昼ごはんにお持ち帰り日替わりですよ。

本日の日替わり。

Lunch
daily_1213 lunch

 

(お持ち帰り定番メニューやご利用方法などはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。